人気ブログランキング |

ブログをしばらくお休みします

ふと気が付くと、4月も 10日。しかも、季節外れの寒い日である。それなのに、このブログは 3/31 (日) 以降一週間半も更新されていない。実はその間、期初ということもありバタバタしていたことに加え、急な出張が入ったりして、東京・春・音楽祭の「リゴレット」も「さまよえるオランダ人」も、見ることができなかった。もちろん残念ではあったものの、勤め人である以上は致し方ない。さて、では、映画や美術や安近短の記事など書くかな、と思ったのだが、ちょっと思い立って、あえて慌てて更新せず、どのくらいアクセスがあるのかを見ていた。そうすると、新たな記事を書かずとも、連日コンスタントに 300 - 400程度のアクセスがあって、この発見がなかなか面白かった。うむなるほど、こういうことならこのブログも、その蓄積だけでもある程度皆さんに楽しんで頂けるようになっているのだなと思った。・・・そして、3月末の記事をひとつの区切りとして、ちょっとお休みを頂こうかな、と思い始めたのであります。

そもそもこのブログ「川沿いのラプソディ」は、川沿いの我が家から、文化に関するあれこれの四方山話を気楽に綴ろうと思って、2015年 6月 3日に突然始めたもの。途中何度か、「また急にフイッとやめるかもしれません」などと言いながらも、現在までに書き溜めた記事は (「その他」範疇は除く)、実に 1,190。総訪問者数は既に 33万人を大きく上回っている。この 1,190 の記事を、約 4年弱、正確には 1,398日の間に書いているわけで、正直なところこれは、私としてはかなり全力疾走であった。以前から、ブログを書いていると読書の時間がなくて困ると嘆いていたが、ちょっとここらで一服させて頂き、読書にもいそしみたいと思っている昨今であります。

新たな記事を楽しみにして頂いている方々には申し訳ないですが、これは休憩であり、また (ちょっとかたちは変えるかもしれませんが) なんらかのかたちでは再開するつもりですので、その時までしばしお待ち下さい。なお、コメント欄は、今月いっぱい、つまりは平成の間は開けていますが、5月に入って令和が始まる頃には一旦閉じさせて頂きます。併せてご了承下さい。それではまた、令和の世での再会を楽しみにしております!!
e0345320_16292302.jpg

by yokohama7474 | 2019-04-10 16:26 | その他